やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

iPhone歴8年目!私がiPhoneを使い続ける理由とは!?

iPhoneのすすめ

 

こんにちは、こんばんは。
Apple製品大好き人間のやたぽーです。

 

2011年からiPhoneを使い続けて今年で8年目になります。

最初に買ったのはiPhone4、その後iPhone5S、iPhone6S、iPhone8と約2年おきに買い換えています。

私がなぜiPhoneを使い続けるのか…

今回はiPhoneの魅力についてご紹介します!!

iPhoneの購入を検討されている方の参考になれば幸いです!

魅力1.スタイリッシュなデザイン

スマホ

iPhoneの1番の魅力はスタイリッシュで洗練されたデザインです

このデザインに惹かれてiPhoneに決めたという人も多いです。

色や型、そして光沢感など一つ一つに拘って作られたデザインだからこそ、使う人の心をつかんで離さないのではないでしょうか。

また、現在iPhoneはiPhone8、iPhone8Plus、iPhone X、iPhoneSEとそれぞれのニーズにあった大きさや機能で展開しており、幅広いユーザーの要望に応えています。

 

魅力2.進化し続ける機能

ワイヤレス充電

iPhoneは毎年新しいモデルが発売され、その機能は年々進化し続けています。

指紋認証や顔認証(iPhone Xのみ)、耐水性能、Apple Pay、ワイヤレス充電など日常生活のあらゆる場面で活躍する機能が満載です!

また、iOSの最新のアップデートが無料で行えるため、セキリュティ面でも安心して使えます。

今後の新機能にも期待が高まります!

 

魅力3.種類豊富なiPhoneケース

このケースいいなと思っても、自分が使っているスマホには対応していない…という経験をしたことありませんか?

iPhoneは他のスマホよりもケースのラインナップが豊富で、自分好みのケースを見つけやすいです!

有名な高級ブランド店でもiPhoneだけケースが販売されてたりします!

ディズニーキャラクターなどの可愛いケースもiPhone用は豊富に販売されていて、ケース選びに迷ってしまう…なんてこともあります。

iPhoneを買うと楽しみの幅が広がります!!

 

魅力4.直感的な操作感

スマートフォンのアプリ画面

iPhoneはホームボタン以外にボタンは無く(iPhone Xはホームボタンも無し) それ以外は全て画面をタッチして操作します。

そしてこのタッチ操作が直感的にでき滑らかでサクサクなのも魅力です!

今使っているスマホの操作が重いなと思っている方は、ぜひお店でiPhoneの操作感を試してみてください。

 

魅力5.Apple製品との統一感

スマホやタブレット

MacのパソコンやiPadやAirPodsを使っていればデータのバックアップや写真やメールの同期がiCloudで簡単に行えます!

そして、Apple製品で統一するとかっこよさが倍増します!

 

まとめ

私がiPhoneを使い続ける理由は、iPhoneがかっこよさと機能性を備えているからです。

興味のある方は公式ホームページもご覧ください!

www.apple.com

 

過去のApple製品の記事

www.yatapon.com

www.yatapon.com

www.yatapon.com

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー  #46