やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

ストレス社会で疲れた体に!癒しアイテムおすすめ3選!

疲れた体をリフレッシュしたいあなたに!

 

こんにちは、こんばんは。
やたぽーです。

 

ストレスは知らない間に溜まっていきます。

毎日、会社でのデスクワーク、外出中はiPadでメールの確認、家に帰ればテレビを見ながらスマホでLINE...

特に、あなたの目や肩には相当のダメージが蓄積されているはず...

今回は目や肩の疲れを癒すアイテムをご紹介します

 

温泉の素

f:id:yataponblog:20180610113111j:plain

あなたは毎日シャワーだけ済ませていませんか?

残業して夜遅くに帰宅すると、お風呂にゆっくり浸かる時間が無く、ささっとシャワーだけ浴びるという方も多いと思います。

でも、お風呂に浸かって体を温めることで血流が良くなり、目や肩の疲れが和らぎます。 

せっかく入るならいい香りがして、疲れや肩こりに効果的な温泉の素を使用するのがオススメです♨️

いい香りで、鮮やかなお湯のお風呂はまるで温泉に行ったかのような感覚になり、心も体も癒してくれます

 

目元を蒸気で温める

f:id:yataponblog:20180517113739p:plain

毎日一日中パソコンを見ていると午後は目がショボショボしてきたりピントが合わずぼやけてくるという方も多いのではないでしょうか。

それは目の周りの血行が悪くなっているのが原因かもしれません(>.<)

 

そういう時の必需品が疲れた目をじんわり温めてくれるこのアイテム!

寝るときはもちろん、お昼休憩中や新幹線移動などにもオススメです

アロマの香りが楽しめるタイプもあります!

目元も気分もリフレッシュできます

 

アロマミスト

夜、ぐっすり眠れていますか?
朝、すっきり起きられますか?

 

日々のストレスが溜まっているとどうしても眠りが浅く、朝疲れが残っているという方も多いと思います。

 

そんな時は室内用アロマミスト!

寝る前に部屋にシュシュっとスプレーするだけで、爽やかな香りが室内に広がります!

特に柑橘系の香りは緊張感がほぐれ、リラックスする効果もあるそうです。 

いい香りに包まれて、ぐっすり眠れば、目覚めもすっきり👀

 

まとめ

f:id:yataponblog:20180517113456p:plain

ストレス社会で戦っていると、疲労は日に日に蓄積していきます。

毎日少しずつストレスを発散し、身体をリラックスさせてあげることが重要です

今回は香りを中心にまとめてみました。他にも食べ物や家電も紹介していく予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

やたぽー  #14