やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【使用感レビュー!】ワイヤレスイヤホン「Air Pods」3ヶ月間使用してみた感想!

ワイヤレスイヤホンの購入を検討しているあなたに!

 

こんにちは、こんばんは。
やたぽーです。

 

耳からうどん」と言われていたのもはるか昔...
最近は、ワイヤレスイヤホンをしている人を街中でよく見かけます!! 

 

筆者が「Air Pods」を購入して3ヶ月経ちました。

  • ワイヤレスイヤホンに興味がある
  • iPhoneやApple Watchを使用している
  • Air Podsの購入を検討している 

 と思っているあなた向けの記事です!

f:id:yataponblog:20180601174900j:plain

有線イヤホンと無線イヤホンの長所と短所は?

有線イヤホン

メリット
イヤホン自体の充電をする必要がない
耳から外した後、首にかけておける

デメリット
=ポケットやカバンから取り出した時に絡まる
=イヤホンジャックに挿すのが面倒

無線イヤホン

メリット
=ポケットやカバンから取り出した時にすぐ使える
=コードに手やカバンが引っかからない
耳からうどんを出せる

デメリット
イヤホン自体の充電が必要になる
=耳から取り外す度に、ケースやポケットにしまう

 

使用感レビュー

f:id:yataponblog:20180601174940p:plain

①フィット感

首を振ったり、ランニングをする程度では簡単には耳から落ちないです。

コードがないので下に引っ張られず、歩きながら使用しても耳が痛くなりにくいです

一方、「Air Pods」の装着部分はシリコンではないため長時間の使用は耳が痛くなりやすいです。

 

②音質

音質はiPhoneに付属のイヤホンと同レベルです。

全体的に軽い感じで聴こえます

耳を密閉するタイプではないため周りがうるさいと聴こえにくくなります。

音漏れにも注意が必要です!

 

③音ズレ

音楽や動画を観るくらいなら気にならないです。

音とのタイミングが重要なゲームには向かないかもしれないです...

 

④ペアリングの速度

ケースから取り出して耳に装着すると1秒経たずに「ポーン」と音がなりすぐにペアリングが可能になります!

一度設定すれば、2回目以降は自動でペアリングされます!

 

⑤充電

ライトニングケーブル(iPhone付属のものと同じ)で充電可能です。

1回のフル充電で1週間くらい持ちます!(毎日2〜3時間程度使用

 

まとめ

f:id:yataponblog:20180601175156j:plain

こんなあなたにオススメ

  • iPhone7以降でイヤホンジャックがなく
    充電しながらイヤホンで音楽を聴けない方
  • Apple Watchで音楽を聞きたい方

筆者の感想は便利になったの一言です!

「Air Pods」はイヤホン自体が繋がっていないので

友達や恋人に片方渡して一緒に音楽を聴くことができ、周りの音が聞こえやすいのでランニング中も自転車や車の音が聞こえやすいなどなど、今までのイヤホンよりも便利に快適に音楽や動画を楽しめるようになりました。

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

「Apple Watch series3」の記事はこちら

www.yatapon.com

 

Appleの公式ページはこちら

www.apple.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー  #32